2001年5月19日(土)国際交流会館
●アイダホから市長のLinda Milamさんをはじめ,多くの方が東海を訪問しました。8月のアイダホ訪問を控え,東海村少年少女合唱団の歌声を
しっかりアピールしました。演奏曲は,6月9日の電力親善合唱大会用に編集し直したミュージカル「ふき」のダイジェスト版。
アンコールの声がかかり,「はじめの一歩」と「Smile Again」の2曲もちゃっかり歌ってしまいました。
 
言葉が分かってもらえるかな?
演奏前の緊張のひととき
手前は通訳をしてくださった方です。
まずは合唱団と曲の紹介(瞳ちゃん)
座っているのが父,向こう側がふき。
ふきと父の2重唱
定演の時には木こりさんもソロがありました。
木こりのナレーション
ピアノがないため,キーボード持参の演奏です。
伴奏の白畑先生と事務局の夏野さん
どうして指揮者だけ楽譜を見ているのでしょう。覚えていないからです。
指揮者のSさんは楽譜を見ながら...。
「ふき〜ぃ!ふき〜ぃ!」印象的な場面です。
ふきのラストシーン。父の声が響き渡ります。
紹介がなかったので誰が誰か分かりませんでした。
アイダホの皆さんからたくさんの
拍手をいただきました。
●国際交流会館は,東海村役場の西側に造られました。アイダホ風の建物に,アイダホからのお土産などが展示されています。

20期の活動へ        トップページへ